全日本マウンテンサイクリングin乗鞍2006完走

手元の時計で1h29m47s。いつものことだがレース中はほとんど余裕なし。残り1割で坂が厳しくなる罠に打ち勝ちゴール前スプリント。でも周りには同じクラス(男子A)の選手はいなかったみたいなので順位はまあいわぬが花火かも。
水平距離20km、垂直距離1.4kmも上っちゃうと、下りがつらかった。緩いコーナーはまだ勇気を持って倒していけるけど、ヘアピンはどうしてもダメ。外側にふくらんでガードレールが近づいてきて何度か「あ、もうだめ・・・」てな感じだった。次の重点練習項目に坂(下り)を加えることを厳かに決定した。ていうか練習しないとそのうち死ぬ。マジで。