けーき?ケーキ♪

仕事を早めに切り上げて帰ったが、あいにく総武線は人身事故のおかげでダイヤが乱れているらしい。そんではということで中野で東西線に乗り換えたが、どっちが事故なのかわからないほどこちらもダイヤは混迷を極めており、中学の入試問題にしたら受験生卒倒必死なほど変則的ダイヤで運行されていたため、2時間半もかかってしまった。帰りに手土産に何か菓子折りでも、と思ったが個人の趣味によりケーキ屋に入ってみる。すると結構お土産用に使えそうな洋菓子詰め合わせが。あまりにおいしそうなのでどれにしようか本気に悩んだあと、自分が食べるわけじゃない事実に気づき愕然としたあと微かにしょんぼりし、さらにしばらく後に、単品のケーキを家族(と自分)に買って帰ればいいじゃないーということで、両手をケーキ一杯にして帰宅。レモンムースのケーキは飛び切り抜群においしかった。バリバリ練習してバリバリケーキ食べるのも、いいかもな。