のきしたローラー

一日中ボソボソと雨が降り続いて、結局地面を走ることができそうにないので、ローラーを。いつもなら室内に入れてやるところだけど、あまりにも騒音が迷惑。というわけで、色々検討した結果玄関先のひさしのあるところににこじんまりと自転車設置。
最初の20分間はゆったりウォーミングアップして、次第にペースアップ、そして実践的にローラーの負荷を時計で測りながら分単位で変化させてみた。うーん。実走行とまでは行かないけど、この負荷の変わり方サーキットを髣髴とさせる雰囲気が少し出てるかも。今度から雨の日でもそれなりに練習できることがわかってちょっぴり環境向上。
しかしそれでも住宅地なので隣近所の目が気になり、あまり長くはローラーまわせない。仕方なく映画をみる。DISCASやってたころの残りがHDDに何故か転がっていたので、マッドマックス-サンダーストームと御法度を見る。なにやら対照的な作品だが、雰囲気は意外なほど似通っている。ストーリーというよりは空気で魅せるタイプの作品?最後にアレをバッサリとやるビートたけしに感動。あの顔なのに不思議と時代劇に合うんだよなぁ。さすがだった。