ショック渡良瀬水没+祝LPIC合格

ショッキングなこと渡良瀬遊水地が水没してた。正確に言うと渡良瀬遊水地の周囲の公園内の道路が冠水で通行不能。およそ80キロの道のりをえっちらおっちら自転車こいで行った身には結構堪え・・・ない。珍しい景色も見れたし。
ただし補給が少なすぎてハンガーノックに。この症状が厄介なことには一旦なってしまうと、多少補給したくらいでは本来のコンディションに戻らないこと。途中まで快調に走れていただけにとても残念。そういうときに限って帰り道完全向かい風。走り始めたときは曇天で陸地の温度が上がらなかったためか追い風のほとんどない無風の中を走っていたのだが、途中日が差し始めて内陸の気温が上がったため海風が吹き始めたんだろう。かなりしんどかった。
さらについていない事に関宿付近でパンクしてしまった。パンク修理を習っておいてよかった。もし習っていなかったら、と考えるとぞっとするなんてもんじゃない。炎天下、最寄の駅かバス停までとてもじゃないけど自転車を持って歩けない。靴も歩くのにはあまり適さないし。ありがとうりんさん+50%の確率でしか持って行かないチューブをタマタマ持って行っていた幸運。
んが、パンク+水没+向かい風のトリプルパンチを克服する前に実はLPICのテストを御茶ノ水で受けてきたのでした。なぜか102は取得済みだったので本日101に合格し、めでたく「りなっくす・ぷろふぇっしょなる」になりましたとさ。まさにペーパードライバー。

本日の走行距離146km.