会議長すぎるってば。やっぱり。

四時半から箱崎で会議。といっても社内のSWや技術担当の人にコンサル的な意見を聞く場。当然飛び交う言葉は呪文以外の何者でもなく、せめて主語述語をきっちり話してくれないと議事録も取れない。なんか、もう、いいかげんにしてくれ、と言う感じ。改善案がないわけではないが、サーバ系→ホスト系の集約・共用化となると要素技術でいうところのDB2とかが判っているだけじゃダメなのだ。今回だとレスポンス測定やパ・キが前面にでてきていたが、当然それらの話題についての知識も必要。さらにさらに、仮想化の進んだホストの内面に対する理解やお客様環境(経験事例的な)も影響を与えてくる。そうなるとすぐに改善できる話ではなくなってしまう。うううううーーーん。
家に帰ると十時半。えー明日LPICのテストですよぉ勘弁してよぉとか思ったが、確認問題をやってみたら85%くらいできてるみたいだから、あえて勉強せずに就寝。おいおいこりゃやばいんじゃないか!?