足を怪我してほすぴたる

土曜日は病院が午前中しかやってない。しかし午前中ってのも微妙な尺度で、病院によっては11:30までしかやってないかもしれない、ってんで、駅のそばの最近いってなかった接骨院に行ってみた。レントゲンを4枚とって、血液もとって、とりあえず骨に異常がないことがわかった。結果はオーバートレーニング。げげげ。やっぱりいろいろ無茶だったのか・・・根性だけではどうにもならんこともあるわけね。血液検査の結果は水曜に出るとのこと。痛風の疑いがあるそうで、ビールも飲まなけりゃ肉を食べ過ぎるわけでもない自分がそんなこと言われるのは意外。来週の土曜に結果が出るのが待ち遠しい。

家に帰ったらDISCASからDVDが届いていた。マッドマックス1&2を鑑賞。どちらも2時間もないから、最近の映画と比べると短く感じる。さすが25年前の作品。当然ながらメルギブソンも25年前の姿。若い。その頃はあまり"マッド"な感じはしない。ということは彼は最初から"切れた人風"の演技ができたわけじゃなくて、それを習得したわけだ。すごい。1はクルマバイクが好きな人ならそれなりに楽しめるだろう。ストーリーはなんとも言いがたいけど。2は、もはや何がなにやらわからん。設定とか・・・万人にはお勧めできないマニアによるマニアのための作品。ちなみに、激しいカーアクションはスタントマンが行う。今みたいにCGでごまかしたりできない時代だったわけだ。そのためスタントマンは次々死亡。スタント監督も重傷で途中リタイア、などなど、今聞くと耳を疑う凄惨な撮影現場だったわけだ。マッハ!!!の比ではないなぁ。