イシュタール決起集会

仕事で上司に説教される。自分の職責、職権外なんだけどなぁ、と思いつつも一応説教を聴いておく。考えられる範囲内で考えればいいはずなんだが、何を分析すればよいか、と質問して自分で考えろ、というのはいかがなものか、と思った。ことマネジメントに関してはこういう微妙な問題が分野全体に付きまとう。チーム内ですら、意思の統一どころか疎通も難しい。他社はいったいどうしてるんだろうか、と思ってしまう。本音と建前があからさまになってしまう状態ってのはあまり良くはないだろう。

というわけで仕事が長引いてしまったが、自転車チームのメンバーで決起集会をした。決起というからには何かタダナラヌことを始めるようだが、根性焼きみたいなイベントはなかった。安心した。っていうか心配してなかったけど。おいしい料理とビールでとても楽しい時間がすごせた。今度利用しよう。幹事の人お疲れ様でした。
とりあえず今年も一年イシュタールのメンバーとしてがんばりますので関係各方面の皆さんにはよろしくお願いします。ちなみに今年最初の仕事は、「病院にいくこと」。なさけねー。