DVD ! DVD !

つくばの妹宅までサターンを回収に行ってきた。ついでに表つくばスカイラインを激走してきた。新しいタイヤになってから初めて走りにいったけど、こころもち安定したというかソフトな印象。しかし風返峠までののぼりが大渋滞。表つくばスカイライン自体も雪が残り、ちらほらぬれた路面が光るコンディション。それでもたくさんのスポーツカーがスキール音を響かせながら爆走していた。本日見た最も高価な車はフェラーリ。512Bだと思う。つくばはフェラーリには似合わないねぇ。

家にかえってサターンのリハビリ。本体はかろうじて生きていたが、内蔵メモリは完全に死亡。外付けRAMも死亡。しばらく抜き差ししたりしたら、使えるようになったかのように見えるけど、正直信用度ゼロ。いつ消えてもおかしくない。そんなプレッシャーの中テラファンタスティカをプレー。戦術系SLGだ。ストーリーは今となっては若干稚拙に感じるが当時は最高に渋くて大人っぽく感じたものだ。まあ、それなりに楽しめた。

しめくくりはWRCのDVD鑑賞。モンテカルロ全部とスウェーデンのSSを2つくらいみたが、2005年版のDVDより格段に良く感じるのはなんでだろうか。とくにスウェーデンの雪上激走シーンはこれぞラリー!の鳥肌もの。日本語音声が若干耳につくので、内容を覚えたあとは日本語音声OFFで見るべきだろう。ドライバーのインタビューには日本語字幕がつくし(ただし若干みづらい)。これが後11戦も見られるなんて幸せ。そしてその幸せが1万円買えるなんていい時代だなぁと思った。PS2のWRC3、そして4月に出る4、さらにはPSP用にもWRCが出るらしい。至れり尽くせり。おかげでLPICの勉強は30分くらいしかしなかった。来週末に本当に受けられるのか!?