関宿往復やほーい

市川橋→関宿で往復。千葉県側は市川橋を過ぎるとサイクリングロードがなくなるので都側(さいたま側)を走るのが基本。千葉県側は南にかけても道は途中で途切れる(鉄橋下の"川側"の荒れた路面に追いやられることが多い)ので要注意。
とまぁ一度も走ったことないのにこの思い込み原則であっけなく関宿到着。風も強くなかったし、関宿までは本当に何事もなく着いた。(とはいっても最初はあとどれだけ走れば着くのか、と不安に思うものなんだよねぇ)帰りはやっぱり腰と尻が痛くて痛くて・・・おかげで手放し漕ぎをマスター。慣れれば普通に走るより脚力の伝達効率が良いようにも感じるが・・・どうなんだろ。

本日走行104km