ペンギンと自転車

自転車で葛西臨海公園に。そっから遊ぶつもりだったので靴はビンディングじゃなくてスニーカー履いていったけど、意外と普通に乗れた。なにより信号で止まるときが安定してGood。で、ペンギン見たわけなんだけど、自転車で見にいけるところにペンギンがいるってのはなんかいいなぁと思った。少なくとも地球環境壊してまでペンギン見に行くってのもなんか違う気がするので・・・あとは上野の動物園。自転車で見に行くとしますか。

その後馬場まで走って店長にチャリンコの調子を見てもらう。変速は結局自分の操作のせいみたい。練習せねば。

つけ麺やすべぇで辛味つけ中。相変わらず量多い。隣の学生風の2人組みは大盛をぺろりと平らげていた。量の多さでやすべぇと比較されていたのは”うだつ食堂”。確かにあそこも多いけどさ。他にもあるだろ、べんてんとか、七福神とか。

ドア故障で修理に出した愛車にファンモーターの不具合が発見される。直さないとオーバーヒートするらしい。おーこわー。で、紆余曲折あって当日中に部品調達&修理完了。ありがとうベルノ市川。でもベルノでクルマ買う事はしばらくないだろう。ごめんよベルノ市川。あとはタイヤだどうしよう。