深夜の蔵前橋通りとF1日本GP

本来なら鈴鹿からカキコしてるはずだったんだけど、今年は地上波でも生放送やるらしいのでそっちで我慢することに。レース結果はネタバレだけど、要点をまとめると

1.ライコネン最高!完璧なレーサーだ。ハッキネンもこのくらい強いと良かった
2.ウィリアムズはまだ終わってない。4位入賞には驚いたのだがメディアの受け止め方が弱すぎやしないか?
3.日本勢とそれをヨイショしちゃってる人は、頭を冷やせ!予選は雨によるまぐれだ!優勝なんて10年早い!(ほんとに10年かかったりして)
4.残念ながら佐藤選手は真性トラブルメーカーなようだ。日本の恥だ・・・

深夜に蔵前橋通りを通って目白まで往復。帰りは雨に降られて散々だったがなんとか走りきった。あと、ママチャリで通ってた頃は坂で体力を消耗するのがいやで坂のないところを探して走っていたんだけど、流石に高い自転車のおかげか坂は全然苦にならなくなった。よい事だ。

余裕が出てきたので目白通の江戸川橋付近の登りも試してみたし、蔵前橋から本郷の高台に登る道も試した。後楽園から、本郷に上る坂も試した。なんと!このくらいの坂なら練習すればなんとかなるじゃあーりませんか!!後はスピードを鍛えるべく少しずつプッシュしていくことにする。しかし雨が降ると自転車も自分も泥だらけ。自分はいいんだけど自転車が少しかわいそう。。

本日走行距離50km