アドレナリンRE002

渡良瀬の前泊で佐野に17:00目標だが時間が時間だけにギリギリに行くわけにも行かず、でもスローパンクっぽいタイヤをこれ以上放置することもできず最寄のタイヤ屋に駆け込む。が、入ってからわかったがBSのお店。ということはタイヤもBS。

さて店員に相談するとRE071が1本4.6万。1グレード下が4万、2グレード下のRE003が3.6万。ただRE071はもちが悪いのでサーキット専門とのこと。さすがにそこまででもないけど最高グレードまで目前なのに1本4万も出すのは納得いかなかったので悩んでいるとRE003の前期モデルRE002だったらちょっとディスカウントできるとのことでタイヤ4本と後処理、バッテリーにアラインメントまでつけて締めて15万となった。

タイヤだけだと約12万だから1本3万、うーん。このくらいが最低限度(ロードコンポでいう105のイメージ)なのかな、と。消耗品けちってもっと致命的な事態に陥るのはいやだし、バッテリー上げたのも自分の責任、アラインメントは普通なら断るところだがこのクルマの特殊性を考えると命綱的な意味合いもある。もとい、レーシングマシンというのはとても金の掛かるものだという当たり前の結論に達したわけだ。

そして無事佐野の宿に到着。

途中想像以上に高速域の中立付近が不安定でアドレナリンが出た(言い換えると単に怖かった)のはここだけの話。