やっぱり詐欺なんじゃないかな

biglobeの話なんだけども。p2p規制が行われているらしい。んで、BitTorrentが使えない。何に使うか言ってしまうとずばりopensuseのDVDイメージをダウンロードするためだ。できねーじゃねーか。本当にふざけている。特定のユーザーが帯域を圧迫するとかいう言い分もわからないでもない。でもそれなら従量制だと、はっきりいえばいいじゃないか。どうしてDVDイメージをダウンロードするのがいけないというのだろうか。というわけで、消費者センターに相談することにする。とある知人によると総務省に訴えるのが一番効くらしいが、度を越してると思うので考え中。

ていうかふざけんなビッグローブ。あーイライラ。