朝型転換失敗

7時-8時-7時とこの3日間はかなり朝型の出社。だが帰るのが遅いのと夜更かしばっかしているせいか体はぜんぜん朝方にならずきつくてしょうがない。夜遅くまでやるのと比べると朝は色々といいことがあるのでできれば朝型に転換したかったのだが。どうやら失敗だったようだ。この寒い時期に試みたのが失敗の素だったかなぁ

というのとは余り関係がないが、ちょっと早めに8時ごろ帰ってみて、余裕があったのでついカモフのKA-50ホーカムを作り始めてしまう。こいつもロゴこそタミヤだが中身はMaid in ITALYなのでかなりの高精細ぶり。ていうかタミヤ完全にイタレリ杉。自社で作るよりもいいと判断したんだろうけど。ファンとしてはもう少しバリエーションがあってもいいとはおもうのだが。
で、ホーカムは久しぶりのヘリであり、ローター周りの組み立てはさすがに1/72だと大変だ。まあスケールが上がってもディテールがあればそれは大変なんだろうけど、パーツの小ささにはとにかくまいる。なぜならピンセット持ってないから・・・。まあそこそこに上手くできて(自己採点75点くらい?)満足。