戻ってきた生きたレジェンド

マレーシアグランプリに生きたレジェンドが戻ってきた。優勝こそならなかったがどうどうたる走りでロレンソより前でフィニッシュ!これぞロッシの真骨頂だよ。これだからファン辞められないんだよ。フィリップアイランドの優勝は別格だが、下手な優勝よりも遥かに印象に残ったレースだった。マルケスはちょっと別格だけど今マシンとスタイルと周りの適合の遅れに助けられている感は否めない。記録は記録だがしかし、、、
しかも純粋に速さという才能ではストーナーの方が鮮烈だった。ろくに勝てなかったデゥカティでタイトルまでたどりついたのだから。比べるとマルケスはホンダワークス。いわば勝って当然なマシンに乗っているんだから・・・ちょっとハミルトンに通じるものを感じるのだ(たとえが若干古いが)。見た目だけならエリアスとかブラドルとかそっち系のほうがいいとおもうけど。
しかし爽やかなマスクの好青年であることにはかわりない。ぜひとも我らのロッシを邪魔しない程度に頑張っていただきたい。
ここ重要、ロッシの邪魔をしない程度に、お願いしたい。