まだAMDがいいのですか

いい加減ぼろくなって検証に耐えなくなった自宅のPC環境を何とかしようと思ってウェブをうろついたり店をうろついたりしているのだが、なかなか決まらない。

業界人は言う。

そんなもん何買ったって一緒なんだからさっさと決めちゃえよ、と。

おあいにくさま。当職も業界人なので人にはそう勧めるw

が、自分が買うとなるとちょっと勝手が違うのだ。三つ子の魂百までとはいわないが、当職が初めて自費で買ったPCはAMD K6-2IBMのAptivaE273であった(ここ大事)。諸事情もしくは衝動的にぽちったケースを(無理に記憶から)除いては代々そして現在でもAMDプロセッサがメインマシンである。いまさらIntelの軍門に下れるわけがない。而して緑の海をさまよっているわけだが、もうだんだんどうでも良くなってきてポチりたくなる衝動に駆られてしょうがない。

だが諦めたらそこで試合終了ですよ。FXは無理でもAxにはたどり着いてみせる・・・

この拘りに何の意味があるかはさて置き、人生とは趣味であると見つけたわけなのだからして。