ついつい強化RADEIONHD5770

先日PCIEのVGAが飛んだ。24"+20"のデュアルモニタが突如シングル、しかも中途半端な解像度になってしまったのだ。しばらく我慢して使っていたのだがなんとも気持ちが悪いのでVGAを買うことにした。だが何を買うべきかいまひとつ定まらない。別にゲームを激しくやろうというわけでもないのだ。にもかかわらず新品のVGAであれば10Kはする。これはたけーなーと思っていたら我が心の友(心の友が普通の友より上か下かについてはここでは議論しない)SOFMAPが中古を販売してることを思い出し迷っても仕方ないのでRADEONHD5770(5年前のVGAだがPCが7年前のものだから大丈夫)をとりあえず買ってみた。
買ってみてびっくり、外部電源要、2スロット占有、クロスファイアケーブル(笑い)同梱。
これをLenovo ThinkCentre(つづり間違いではありません)に増設しているユーザーがどれほどいるというのか。まさに日本の中でもガラパゴス
だがえらい人は言いました。世界と同じ物を作ってどうする。日本にしかないものにこそ価値があるんだろうが。ま、そんなとこで勘弁しといてやるかな♪