3、30

この季節空は晴れ上がって外に出たくなるのだが。ここはぐっとこらえてローラー3h。シーズンオフなのにオンシーズンのような練習だが・・・でも3時間もやるとまあやったかな感は漂う。この季節、暖房がなくても室温は20度ちょっと、湿度は60%ほどに保たれる。もちろんローラー台の発する熱と自分の汗と息の湿気で、だ。

しかしこの我慢も夕方まで。来週前半には1月のフルに出るかどうか決断しないといけない。ハーフの結果は良かったのだがフルについては前回の走り、いや、むしろ歩きというべきだが、が相当微妙だったのでロングになったときどういう感触なのかどうしても確かめたかったのだ。というわけで多摩湖まで片道15km、往復31kmのランニング。
結果は驚くべきものだった。

30kmでせいいっぱい。

とても42.195kmもたない。具体的にはそれ以上だと足が壊れる。気力云々ではなく故障すると思われる。現時点では。走れて後数キロ、良くて35km以降は歩くか足を引きずることになるだろう。

さて。この結果を受けて、どうする?