VGAサドンデス

過日PCを起動したら画面が出てこない。BIOSすら出ないのでちょっとこれは・・・と思って試しにオンボードのDVIにケーブルをつなぎ変えてみたらなんとちゃんと動いているではないか。ということは問題箇所は追加のVGA,ギガバイトのGT8600だと判明したわけだけど、、、こりゃちょっとショックだ。メモリとHDDを見直した直後にそうくるか、という感じ。とりあえず1画面でも使えないことはないが・・・ちょっと色々とめんどくさい。コレを気にATIに降り戻せという神の啓示なのかもしれないが、うわさでは最近の神はチャラいのもいると聞く(どこを参照したのかはお察しください)。ただATIに降り戻す事自体は長いこと考えていた(このPC、実に6年目の骨董品なのだ!)。なんとなればintel+nVidia vs AMD+ATIに加担するのも悪くない。もといこのタイミングでATIってのがマニアックでいい。

だが何を買うかよく考えないと俺の財布がサドンデス・・・ってしゃれにならないね。