シーズンオフでも・だからローラー4時間

最近どか食いやけ食いが多すぎてヤバいことになっているのだが、やはりダイエットといえばこれ。ローラー台。だが自分のように意志薄弱な人間が使うとこの素晴らしい道具も凶器と化すのだ。
なぜか。
単純な話だ。たくさん消費できるなら、その分食べて大丈夫じゃん。そしてやる前に食べる。終わった後に食べる。これじゃあ遣った意味がない。

結局昼ごはんをはさんでローラー4時間とランニング1時間で12km。結構な運動をしてしまった。ここまでしても、当然ながら一度ついた贅肉は早々落ちてはくれない。長い時間をかけて少しずつ調整されていくのだ。だからローラー台は万能薬ではなく、それをやる事自体を含めて精神力が必要となるというのは変わらないのだ。

ダイエットに近道ナシ。毎回、それを再確認してばかりいるような気がするけれども。