紅葉狩り三湖台

富士の外輪山へ紅葉狩りへ出かけた。候補地は色々あったのだが富士山xもみじというキーワードにひかれて。
結局景色が悪くて富士山はお預けだったが、数え切れないほど訪れた富士の樹海の絶景を思いがけず目にしてしまった。オンロードも悪くないが、ある程度は汗をかかないとダメだなぁ。と、汗をかいたら腹が減る。山梨と言えばもつ、もつといえば山梨。この飾らない感じがちょうどいい。そして山梨と言えば温泉、温泉といえば山梨(意味ナシ)、超有名温泉ほったらかし温泉へ言ってみた。非常によく計画され、手入れされた温泉だと思った。都会からわずかな時間でこんな温泉に入れる点に関しては日本は世界に誇っていいと思う。
今日のポイントは
・紅葉台(三湖台)
・もつ煮
ほったらかし温泉
帰りの渋滞は何とかしてほしいけれども。