冷たい雨とチケットと

イヤー迷った。というより困っていた。motoGPのチケットを買うか、買うまいか、というはたから見たらあほらしい判断についてなのだが、何しろ記録的な台風が来るというのにもてぎという山の中に出向くなんて自殺行為なんじゃないのかと。同時に10年も見続けているmotoGP、しかも今回は15回の記念大会なのに見逃して良いのか、チャンピオンシップもいまちょうど熱いじゃないかということで。
で、まあ結局夜21:30、ふりそぼる冷たい雨の中コンビニでチケットを購入してきたわけだが。なんとも言えない気分。今年は大事なイベントでことごとく天候にやられているし、今度も、、、という気持ちといや、でも天気良くなる可能性もある。特に台風は通過した後は天候も安定するしという楽観的な観測と。。。
ただ金曜日は全セッション中止になったので無理して休みとっていかなくて良かったな!っていうのが不思議な落としどころか。