吉祥寺買い出し旅

自宅から吉祥寺までなんだかんだで1時間ちょっとかかる。のだが。バス停まで10分バスがくるまで10分駅まで20分電車が車で10分電車で10分駅から10分ほうら奇麗に70分。なげぇよ。今日日70分飛行したら名古屋くらいには行けちゃうよ。

まずは春木屋。ラーメン屋だ。いきなりかよ。ここは歴史のある名店でだから客の入りも良いのだが確かにラーメンの内容が良い。シンプルなのにうまい。なんかこう豚骨ゴトゴト煮込んでってしたらそりゃあうまいよ。うまいに決まってる。春木屋はそういうんじゃないのにうまい。不思議だ。さっぱりしているように見えて実は意外と油っぽいのも不思議だ。

次に東急にあるイワキ眼鏡。アイメトリクスが壊れたので直してもらったのだがなんか別な眼鏡になったみたい。あえていこう、メンテナンスは絶対に必要です。

最後にSOXで隼を受け取り。ちょっとフロントフォークのオイルシールが怪しい事に気付いてしまったがフロントのブレーキパッドがちょっとアレらしいからもう少ししたらあわせて持ち込もうっと。それにしても安いタイヤってことで頼んだメッツラータイヤがすこぶる良い。なんか別な乗り物になったみたい。もといピレリのエンジェルは本当に俺をエンジェルにするつもりだったんだな。206のピレリももういいや。。。ってそれはまあどうでもいいとしてツーリング熱が高まってきた。もう、今しかない!って気分に。

修理2件にラーメン1件って買い出しなのか微妙だが、店がそこにあって遠路でかけていったんだから買い出しと呼んでもいいだろう。ヨドバシに寄らなかったのは寄ったら絶対買っちゃうからなのだ。あーめん。