水中キャンプ

朝も早くから同期Kとヤマへ。実に久しぶりなキャンプ登山。

下界はかなり暑かったからヤマの中はどうなのよと心配していたのだが全くの杞憂だったようだ。ただし残念な事にテントを張り終えヤマに登り始めると雨が降ってきた。多少の雨ならやってやろうと思っていたが雷が激しくてさすがに雷には勝てないなあとあっさりと負けを認めテントへ。この時点で1630くらい。まだ寝るには早すぎるしご飯にも早すぎる。

とりあえずテントの中で休んでいると何やら空気が湿っぽくなってきた、とおもったら気持ちテントが水に浮いているではないか。外を見るとちょうどテントをたてたところに湖ができている。まさかここへきて水害に遭遇するとは・・・雨の弱まったタイミングをみて引っ越しをこころみたがこの時点でテンションは最低。窓を開けておくと水が入ってくるから入り口は締め切り、雨音が凄くて会話もできない。一人用のテントの中で何もする事がなくボーっとしている。これは・・・何かの修行ですか?

夕方日も暮れようかという頃になってようやく雨脚が弱まったので食事。今回はマカロニをホワイトソース和えにし、これに即席のチキンライスをプラスした。食べ過ぎだ。

夜半まで酒を呑みながら人生について語り合った。なんか高校生というか大学生みたいだったが貴重な体験だった。また是非やりたい。