ネオ万葉集

朝3時に起き出勤のためにバイクを動かそうとした。最近もヤマハに行くために何度か使ったし大丈夫だろうとタカをくくっていたのだが無残にも始動せず。仕方がないので歩いて4時に出社。仕事は「うそっ段取り悪すぎっ!?」ていう程度。仕事自体は昼前には終わり一旦新宿まで出て壊れたカメラの後継機を物色。やっぱりα55しかないとは思ったが思い切れず。あーもぅ。
まっつんと合流しバーガーキングで(!)宴会開始。ハイネケンがあるならばそこは宴会場なのです。学生時代よりアホになってないか?3のつく日でもないのに・・・2次会はHUB。結局16-23じくらいまで7時間飲み続けた。
去年は色々とリスクを取ってきたがそろそろ死ぬような気がするのでいつ逝ってもいいように辞世の句を作っておこうという話になった。しかし1首では面白くない、もといあまりにアホすぎるわが人生を表現することなど出来ないことに気づき、じゃあということで500首を集めて、情景も解説したネオ万葉集を作ろうということになった。
記念すべき一首目は アスファルト 今夜はやけに 冷たいな 飲んでいれば爆笑ギャグだがしらふになってみるとまぁあんまり笑えないなあ。
2首目は 初霜が 降りていたのは マイタイヤ なんか寒そうな句が多いなあ。残り498首頑張らないと


ともったら万葉集はなんと!4500首もあるようだ。ムリムリ。