情報セキュリティスペシャリスト合格

秋の情報処理技術者試験で受けた情報セキュリティスペシャリストに合格した。勉強時間は極小でなめているにもほどがある態度だったが無事に合格することが出来てほっとしている。もといここでダメだともう一生ダメなんじゃないかという追い詰められた状況だっただけに嬉しいとかそういうのよりもただただもうほっとしている。
思えば就職してから7年間情報処理には全く受からず、っちと言いながら生きる時間のどれほどつらいことか。
まあこんな簡単な?試験に受かってほっとしてるようじゃむしろそっちが負け組みなのであくまでも勝負かけていくことにする。次は1月のFP、その次は忘れ物を取りにDBやらないとダメだろうな。
今はただ経済産業大臣名の入った証書が早く送られてくることを祈るばかりだ。