ぬるいビール

ひさしぶりに練習会に行こうと朝早起き。関戸橋には920に到着したが誰もいない。合流できても練習する時間はなかったからまあ仕方ないかと一旦家に戻る。
(後日日曜日だったと判明)
シャワーを浴びてヤマハ。公園でウォームアップしていくがだいぶん蚊が少なくなった。秋だなぁ。それに引き換え俺進歩してないなぁ。

昼過ぎ、バイク屋にバイクを持っていく。気になっていたチェーン交換後一度も調整していなかったので一応。そしてオイル・フィルター交換。それだけだと1時間程度だそうだったが、迷った挙句スロットルボディの清掃もしてもらうことにした。これやると6000~7000追加になるのできついのだが。それ以外にも軽く見てもらうということで久しぶりにバイク屋に預けることに。
吉祥寺の町に繰り出す。昼ごはんは油そば。油坊主という店で並は500円。大盛り600円にしたが安定してておいしかった。チャーシューが豚の角煮なのがポイントか。
機種変目当てに端末を物色に。補償サービスを使っても5000円かかるので使いたくもない端末に5000円はないなということで。そしたらなんと一つ前のMEDIASが15000と。+10000は出費だがまあそのくらいならということで借り決め。ただこの日はFOMAカードが手元になくてダメといわれてしまった。あとは青海苔パラダイスになっていたヘッドフォンを何とかすること。本筋でいえばドライバーはまだまだ使えるんだからちゃんとパーツを取り寄せて組めばいいんだけど、そろそろ新しいの買いたい気もして。結局MDR-ZX700にめぼしをつける。本当はその上位版が段違いに音が良かったのだがさすがに35,000円は躊躇してしまう。しかしなぁ。
あとはテレビ台。しかしぴんと来るものはなし。
カメラも物色した。雨でも撮れるのがいいなぁとおもったらCASIOがまたイカシタデザインで作ってるじゃないの。しかし携帯を変えてしまえばそれで事足りる。とりあえず我慢することにした。

そしてメインイベントのベルギービールフェスタに向う。六本木というだけで敵地の只中だがユニクロジーンズとしんかい6500Tシャツで参戦だ。とおもったら尋常じゃなく混んでいた。これ、いいのか?そして野外なので凄く扱った。今回はお客さんありということでどういう空気かと思っていたが終始和やかな雰囲気だった。ただ、ビールがすぐぬるくなってしまうのがアレだ。そして度数が高いのですぐに何がなにやらわからなくなってしまった。
とりあえず量飲むのに甘いビールは適さないということに気づいた。

そして今日は実家に帰ってみた。六本木からだとどっちに帰ってもあまり変わらないというわけで。もとい北海道の挨拶とEDGE305のACアダプタを取りに帰ったのだが。最後は飲みすぎてちょっと、いやかなりきつかった。