進んでるのか戻ってるのか

第一部は自転車。昨日の結果からベースアップの必要性を感じたのでベースアップなら山だばかりに奥多摩へ向かう。しかし例によって出発が遅くておまけにセンサーが作動せず。また電池ぎれかよ。500kmに一回電池交換を要求されてる気がする。電池食いすぎだよ。桧原街道から都民の森へアプローチする途中山小屋という喫茶店で折り返し。店は閉まっていたようだが。片道2時間半で折り返したが後半下り基調と疲労が相殺。たぶん100kmくらい。結構疲れたが走れるといえば走れる。すれちがったライダーはかなりの数だったがみんな奥多摩周遊から降りてきてるの?それとも上野原から??いずれにせよすごいことだ。この上澄みがレースにでるんだとしたらレベルも上がるわけだ。

第二部はカート。自転車から帰ってシャワーを浴びると隼で駆けつける。17時集合のところを15分前着。ギリです。ギリギリです。渋滞してなかったのが救い。してたら余裕で遅刻だ。今回は5チーム。1名参加は自分以外に1チーム。そして初参加のジュニアチーム。で、例によって4位。1,2,3位は結構接戦だったようだけど、自分のカートはパワーもフィーリングも良かったがとにかくシートがあわない。最初の30周はハンドルにしがみつくようにのってスロットルとかコントロールする次元じゃなかった。その後できるだけハンドルにしがみつかないように、スロットルでバランス取らないように気をつけたがコーナーの度にしんどかった。首も結構きつかったし。トップ138周で自分が133周だったから3-4%ほど遅い。周回数に差がつくともう、、、追いつかれたらブロックせずに抜かせていたのでバトルのスキルもあんまりつかなかったし、追い越されてからくらいつくようにできたのが唯一の収穫だろうか。それにしても疲れた。

レース参加費 14000
ベストタイム24.935 ラップ数133周+予選5周