秋が押し寄せてきた

秋が押し寄せてきた。別に涼しくなったとかそういうことではない。まあ涼しくはなったが。秋の新番組の話だがテレビ番組表がすべての情報源である身としてはとりあえず全部撮ってみるしかない。
とはいえつづきもので前のシーズンが駄目なものは敢えて切ってみようじゃないか。ということでカットの対象となったのは荒川アンダーブリッジ。だけ??継続してるのはアマガミSSだけ、、、か?

秋に見始めたのは

  1. そらのおとしものf ベースどおりだがベースがすでにストレート。フォルテ。
  2. パンティ&ストッキングwithガーダーベルト あの1カットさえなければきってるよ。でもあのワンカットでまた見るよ
  3. えむえむ なんだろうね、こういうのが出てくるのも時代の趨勢なのかな。そしてちょっと面白い自分がヤダ
  4. 薄桜鬼 碧血録 JCSTAFFバンザーイと思いきや総集編なのは勘弁して。ほんと、勘弁して。
  5. STAR DRIVER 輝きのタクト 中二病。かなり重症。最初に切る候補。
  6. 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 俺の妹は可愛くはないがだいたいこんな感じだったと思う。
  7. 百花繚乱サムライガールズ むっちむちですよね。みなもを髣髴とさせる。でも輪郭線がヘンだよ。
  8. ヨスガノソラ いやーこれまずいでしょ。兄妹はかなりまずいよね。だけど見ちゃうよね。絶対見ちゃうよね。
  9. おとめ妖怪 ざくろ あらゆる意味で普通だけど悪くはない。絵はこいめ。アクションはいらない。いるひといるの
  10. 侵略! イカ娘 あのコスチュームが受け入れられるかどうかにかかっているのではないか。自分的にはアリです。
  11. もっとToLOVEる 製作変わってるっていうかなんで?OPが普通で失望するのはまだ早い。内容は細部まで過激ナリ。
  12. 神のみぞ知るセカイ 青春度高し。カラっとしててキュンっとくる。主人公の立ち位置と攻略対象が違和感だが違和感あるくらいがいいのか。
  13. 探偵オペラ ミルキィホームズ なんじゃこりゃ。ふざけてんのか。だれ対象?
  14. 咎狗の血 ボーイズなんちゃら系ご用達?男にはきつい。世界観も中二病をこじらせたような。
  15. それでも町は廻っている 今期唯一の原作愛読作品。キャストとOPに失望したがこれは原作ファンゆえか。ギャグだが変化球。
  16. とある魔術の禁書目録II 予習してよかった〜インデックス万歳。絵が少しきたないのが気になるが?
  17. FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 絵的には少し古い気も。品質もちょっと。いつものやつのほうがいい人向け。声優は++

多すぎるぞこれ。週に18本=9時間。