APS準備開始

こともあろうにAPSカップのハンドガンクラスについうっかりエントリーしてしまったので準備を開始。一週間前だなんてなめてるにもほどがあるが何事もまずは挑戦することが大事だ。
獲物は替えもなくAPS-3のつるし。弾は十分にあるがマガジンは三つで足りるのか?っていうところからの試行錯誤。
しかし練習してみ気がついたがよーく狙ってから打つと逆に手が疲れてぶれてしまうのでエイミングしたら即打つという方法が一番効率がいい?
後はプレッシャーに負けないようにすることだけなんだけど、何しろはじめての競技でルールも複雑なので極度に緊張すること請け合い。下手に練習してもおそらく本番は全く予想と違ったものになろうんだろうしメンタル面に焦点を絞るのが良いのかも。でもいいショットができる瞬間もあってそういうときは気持ちよーくブルに吸い込まれるんだよなあ。とはいえまずはリザルトに名前を載せることを目標にして(失格になってもリザルトには名前は載るんだろうが)遅刻しないことだけに集中しよう。