忘れ物を取りに GT3編

最近GT3を始めた。もちろんGT4を持っているのに、だ。というと無駄なように聞こえるかもしれないが、色々と別物なのでまあこれはこれでよしとする。そこで気づいたのはみんな良くこんなのやってたな、ということ。シミュレーションの精度はあまりよくないし、バランス的にも実に微妙、とにかく時間のかかる構成になっているのだ。ある意味教科書的なソフトであり楽しく〜〜という雰囲気ではない。GT4ももちろんそういう雰囲気ではあったがよりカジュアルで(色々な面で)細やかな心配りのあるスタイリッシュな作品だったのだが、GT3は・・・
というわけでここがドイヒー、GT3。
ランエボ購入しないと参戦できないエヴォリューションミーティングのプレゼントカーがなんでエボ6GSRなんだよ。どんだけだよ!しかもノーマルじゃねーかよ。こっちは7買って出てんだよ。
ライセンスは国際Aまでとラリーライセンスを取得したが、オールゴールドじゃないとプレゼントカーはないんだとさ。どんだけだよ!オールゴールドまでやるプレーヤー、全体の1%未満だろどう考えても。
ほぼほぼフルチューンしたランエボ7RSでビギナークラスのチャンピオンシップに参戦したら周りがロードカーとラリーカーだったとさ。どんだけだよ!市販車で勝てるかよ!コーナーで負けて直線で追いつくレースなんてレースじゃねーよ。

あードイヒー。当時ならば画期的なグラフィックの影で我慢できたあれやこれやも、今となってはドイヒーさが際立つわけで、ていうかこれはありえないだろ。ク○ゲーでは??