夜勤前

今日は仕事で夜勤なので休日の過ごし方としては非常に煮え切らなかった。まあ本当はいろいろとできることもあるのだろうが、空気が悪いというか流れが悪いというかつまるところ”そういう気分じゃなかった”ということ。
代わりに昨日からはじめたアウトモデリスタを続けたが4時間行かないくらいでFINALレースもクリア。後はやりこみ要素っぽいが車は増えてもコースは増えそうにないし、一旦やめることにした。しかしこのアウトモデリスタ、当初の予想と全く異なる不思議なタイトルで、元はトゥーンレンダリングの参考作として買ったのだがポップでキュートを期待していたのだが、カジュアルでライトなカーライフイメージゲーム(近年よくあるレースシミュレーターではない)で、なんと車を購入するのに対価が要らない。キャッシュやクレジットという概念がなく、ボタンを押せば起動1分でランエボ(7だったが)が購入可能。当然ライバルはインプやNSX、34GTRあたりだがそれでも4WDの怒涛の加速はゲームバランスなどほとんどなきに等しくしてくれるわけで、裏六甲や赤城が収録されている割にはスロットルがデジタル(LR3ボタンに割り当てられない、ステアリングはL3)でもう何と言ったら良いのか。雰囲気はよかっただけに惜しい。良くも悪くも”カプコンの”ゲームということなんだろう。納得。
気分を切り替えてPSUを続けたがシステムばかりか登場人物、モンスター、ダンジョンまで!ほぼPSPと同じ(本当は逆でPSPPSUと同じだが)で2周目をしている気分。それでもやるのはそこにダークファルスがいるから、なんだろうなあ。アホらし。
そして仮眠もしないまま中途半端に夜勤に出かけたのだが・・・