取り残されて

先週から嫌な予感がしていたのだが、どうも仕事の振られ方が異常なピークを示している。日中の忙しさはもとより、夕方からのめどの立たない感、そして今日中に何とかしなきゃ感の強い仕事が多いのだ。一日通してみると倒れてないのが不思議なくらい仕事してる。ざっと今までの三倍くらいかな。内容が前向きならばそれだってなんとかがんばれそうなもんなのだが、内容は実に微妙だ。

今日も今日中に何とか方針を立ててお客さんに説明しなきゃなぁという資料を検討していたら仕事をふった先輩は早々に退散し、気がつけばオフィスには俺一人!帰宅時に書くチェック表が軒並み自分の名前になっていて笑えるのだが、あんまりやりすぎると笑い事じゃない。

家に帰りシーバスリーガルをストレートでがばがば飲みながら不完全燃焼だったつよきすの次をバンダイチャネルでさがしていたら「あさっての方向」というなかなか良い作品を発見。うれしくてさらにがばがばとストレートで飲んで結局瓶の三分の一ほど飲み干してしまった。まだ月曜日だよ!!