にぷら

今日は勤務評価の日だったので都心を横断してウォーターフロントへ。このご時勢なので難癖つけられて変な評価だったりしたらただでさえ初任給な給料が下がる羽目になるので正直色々と覚悟を決めて言ってきたのだが。
結果は標準よりちょっといいよというものだった。これには正直びっくりした。なにしろ心の中ではいつもどおりの評価であってくれれば何も言うことはないというスタンスだったから。というわけでちょっと実感がわかないまま再びいつもの職場に逆戻り。都心の自社オフィスの滞在時間は25分。トータルで3時間半程度のロスで済んでいるわけだが、いつも思う。この時間無駄すぎる。
そしてなんか先輩が飲むというので駅前のやるき茶屋で一杯。のつもりが一杯で終わるわけがないのはいつものことだ。ここんとこ調子悪かったけど一気に機嫌よくなってしまった。単純だなぁ俺。
帰りは例によっておよそ3kmほど歩いて帰ったが運動だと思えばこれはこれで。単純だなぁ俺。