ダウンしたけどスーパーライセンス取得

とりあえず定時に会社に着き何事もなく仕事を始めてみたものの結局二日酔いで休憩用ソファーを半日独り占め。その後お客さんとの打ち合わせは無理かなーと思ったらちょうど障害で打ち合わせは延期となり首の皮一枚でセーフとなる。これがセーフなのかアウトなのかかは微妙なところ。
しかし午後になっても体調が良くなかったので家に帰って寝ることにして早退。こういうときに家が近いとホント便利だ。実家に住んでたころは家に帰るまでにこれ以上悪化しようがないほど体調が悪化してたもんな。そしてそのまま午後一杯寝込む。
で、そのあまりに自堕落な生活にけじめをつけるべくGT4のニュルだけ残っていた一年越しのスーパーライセンス取得に挑んでみたら、なんと!あれほど取りあぐねていたスーパーライセンスをあっさり取得。タイムはシルバー基準タイムから10秒以内のブロンズ。走り方の自己認識とぴったりすぎたタイムでびっくり。その後も試しに過去のライセンス試験を受けなおしたらぽろぽろとシルバーが、そしてゴールドまで肉薄。体調が悪いときのほうが走りが良くなるのはなんでだろ。勢いに左右されずやるべきことをやろうとしているから、なのだろうか。