鍋失敗作

晴れていたが昨晩やけ飲みしたおかげで寝坊し100kmをめどに流そうと多摩サイへ。こんな自堕落優雅な生活ができるのも有給のおかけだが、メールチェックと重要案件への対処は忘れない。主にお客様系のアレだけど。途中いろは坂によったり吉祥寺のCWSで雨用グローブとレインシューズカバーを買おうとしてしまっていたりしてそれでも走行距離が足りずひばりの駅ロータリーまで行ってユーターンしなんとか目標達成。103kmナリ。あ、そうそうコーナリングのフィーリングがますますいい感じ。いろは坂を登った先のロータリーとか、ひばりが丘のロータリーとか、定常円の旋回がきれいにできるようになったかも。

晩御飯はいつもなら小僧寿しを買うところだが明日が飲み会でどうせ不健康なものを食べさせられるはずなので今日は自炊。先日豚もやし鍋の成功に味を占め今日は白菜牛なべにしてみただがどうもいまひとつ。肉の臭みが強く全体の風味とマッチしていなかった。ひょっとして鍋用の肉とかあるのかな。それともちょっと香料の強いダシスープを買ってくればよかったかなぁ。

さらにヒザと腰のケア用にアンメルシンを購入。ヨコヨコという手を汚さずにぬれるタイプだ。確かに塗りやすく手も汚れない。清涼感も持続もなかなかのもの。さて明日の朝効き目がでてるといいな。二日で220kmは別にどうってことない距離のはずなんだけど最近疲れ気味で体がガチガチ。さらに目から肩、腰もきていてこれはたぶん仕事のせいだろうが、満身創痍。練習を減らしたいけどこれ以上練習減らすと太るし。困ったもんだ。