とりあえず羽村

夜中の寒さに耐えかねて昨晩も大量にウィスキーを飲んでしまい結局練習開始は11時。遅すぎる。
そして場所はとりあえず多摩サイで羽村。もはやとりあえずビール、と同じレベルな気がしてくる。南にいくと人が多くて走りづらいし、北に良くと道が悪くて走りづらいし、という究極の決断のはずなのだが足は南に向かないところを見ると自分の人ごみ嫌いは(練習のペースと関係なく)加速しているのは間違いなさそうだ。
羽村で折り返した後余裕があったので東八道路から甲州街道を経由してイシュタールへ。甲州街道は永福のあたりからだろうかとにかく道幅が広く端っこを走る分には割りと自由にやらせてくれるので良い。東八道路の最後の1kmくらいは狭くなるがそれまで割りかし広いのでこちらも自由にやらせてくれるので良い。もっとも中には自転車のことなんて全く眼中にないDQNドライバーも少なくないので無駄に培ったコントロールテクで車間をスリップストリームにコントロール。が、どうしても歩道に追いやられることも少なくない。狭い歩道に歩行者とロードバイク、俺が車道を走るよりはるかに危険だと思うのだが、みんなDQNだからそういうことは考えないんだろうな。自分はシェルに守られてるもんな。ていうかまず排ガスもあれだけ集まると毒ガスになることに気づこう。お前ら毒ガス出してんだぞ、少しは良心の呵責を感じろよ全く、と昔大量かつ無駄に毒ガスだしてた自分が言っても説得力ゼロ。
ということは店につくころにはすっかり忘れ今日は無事店長と会話することができた。どうもたくさん自転車を仕入れたらしく4台組んだとか。すご。

本日の走行100km(くらい)