奥多摩湖練

昨日の今日ではあるが、せっかくの機会なのでイシュタールの多摩地区練として奥多摩湖に。他のメンバーはりんさんとBFさん。このメンバーでは他に白石峠を上りに言ったりしたわけだけど、やっぱりみんなインターバル的な走りが強い。特にBFさんはりんさんにぴったりとついて少し離れたときのリカバリーの加速もすごい。付いていくのも大変。
そして肝心の奥多摩湖への登りでも徐々に遅れてしまいタイム的には惨憺たるものだったのだが、練習の成果ってのは2,3ヶ月して出てくるものなのでここ2,3ヶ月の練習を見ていると効果が出てくるのはもう少し先、もてぎ100kmのあたりからかな、と踏んでいるのであんまりがっかりはしていない。
奥多摩湖のダム側からさらに奥多摩周遊道路の入り口まで行き、そこでうどんをたべてユーターン。湖沿いはフラットだがコーナーが連続する面白い道で舗装に凹凸がつけられていないければなかなかいい道なのだが。以外だったのが奥多摩湖からのくだりでもず〜っとくだりというわけではなく、それなりに上らなければいけないポイントがあったということ。行きの印象としてはもうずーっと上っていて休むところがなかったような気がしていたのだが、それだけ余裕がなかったということだろうか。
最後には羽村から多摩サイに入り、BFさん先導で新しい道を発見した。多摩サイなかなか奥が深いなと。
そして二日間でまたもや300kmをクリアー、10月は合計864km走行したのでこの結果が出てくるのだが楽しみだ。