グランプリがやってくる

この季節なぜか日本は一気にグランプリ色が強くなり、F1やらmotoGPやらWRCやらが大挙して極東の島国に押し寄せてくるわけなのだが。
今年はロッシの悲願の復活タイトル獲得がなんと日本GPにかかっている、ということで昨年の恨みを晴らしducatiを罵倒するためにもてぎに行く準備を進めている。進めているといってもレース観戦の情報は一年間の妥協を許さぬTV観戦によりいまさら何の準備をする必要もないので、主に旅の計画を立てることなわけだが。もうずいぶん前から日帰り観戦ツアーか、一泊ツアーか、はたまたレンタカーで決勝日だけ、新幹線で宇都宮までそこから先はバスか、などと考えていたのだが、結果的には(ひとり)ラリー北海道と同じようにすることにした。つまりレンタカー+キャンプだ。というわけでチケットやレンタカーの手配やら、気分を盛り上げるための情報誌の購入やら、色々と忙しかった。とりあえず昼休みに駅前まで自転車でかっとばしていって本屋で買出しをするのは以後慎もうと思った。