ほしがりませんかつまではリターンズ

週末に向けて色々と不安が高まりつつある今日この頃だが、仕事のほうも時間だけは過ぎ着手していないタスクが山のように。

そんな中MQ関連でいつもお世話になっているミスターチキンの相談に乗っていてふと気づいてしまった。やっぱり自分の中で唯一専門といえるのはNWだと。他の分野とは知覚レベルが違うのだ。さして復習などしているわけではないのだが、昔みっちりと身に着けた知識はちとなり肉となって自分を支えていてくれたのだ。使ってないけど。練習をやめたとたんあっという間に吹けなくなったサックスとは大違い。
もとい、NWをまじめに勉強しようと決心した。

で、夜、近所のスーパーで買い物をしていて気がついた。気がついてしまった。乗鞍後に決めたマイルール、ラーメン禁止とポテチ禁止。これは・・・プチメタボとしては喉から手が出るほど辞めたくないアイテム。しかしそこを無視しては通れないという厳しすぎる現実。
そして、泣く泣くポテチを棚に戻したのだった。アァ。。。

代わりに芋焼酎を買ってみたのだがなぜか酒類大安売りな鈍器なのに日本酒がないのだ。うーむ。そして飲んでみて気づいた。やっぱりまだ酒の季節にはちょっと早いな。

本日の練習は多摩川まで往復21.5kmナリ。