1.5倍ライフ

深夜思い立ってウォーキングに出かけることにした。もちろんnike+を装備して。いや、深夜思い立ってといっても別に徘徊してるわけではなくてちょっとウォーキングのペースを確認したかっただけであり、平地でどのくらいのスピードなのかというテストも兼ねていたのだが、結果をみてびっくり、10km歩くのに1h47minなのだ。ゆっくり歩いたつもりはないが、かといってガンガンに飛ばしたつもりもない。むしろ途中でちょっと足が痛くなったのでペースを落としてみたくらいだ。6km/hちょっとなので一般的な人と比べると1.5倍ほど早いということになる。急いでいてのこの数字ならまあアレだけど、ごく普通にあるいてこの数字はちょっと。なにかに追われているのだろうか。思い当たる節がありまくるが、なんか寿命縮みそうでやだなあ。