ストラトスフォー

高々度飛行機+宇宙機がテーマ(?)のアニメ「ストラトス・フォー」を見てみた。これ、モチーフがロケットガールにモロ似てるんだけど、いくらなんでもモロすぎないか、と他人事ながら心配してしまった。たぶん作ってる人が同じなんだとは思うんだけど、見た目こそ違えキャラもかぶりまくり。
前半はとてもまじめな作りでややサービスカットが多いことを除けば素直に見られる範囲。しかし後半宇宙人だの〜ってはなしになってくるともう、話がつまんないからこれでもか!と繰り広げられるパンチラシーンにげっそり。そういうのはたまにやるからサービスっていうんだよ。常にやってたら嫌がらせ、なんだろうけど制作者は絶対自分の趣味でやってるよな・・・そこはかとなく"大運動会(TVA)"の香りが漂うメイ作かも。