感動♪野方ホープとNANAローラー

野方ホープ のがたほーぷ 荻窪 中華そば 650 ☆4 背脂醤油豚骨であり麺も縮れた中麺、特徴と言えば具にもやしが入っている事ぐらいのような外見。味も第一印象は丁寧に作ってあるが特に見るべき部分はないなという程度だった。が、まずピンときたのは麺の茹で加減。麺を一本取り出して湯で加減を確認しているのが見えたので随分念入りにやってるんだな、と感心したが、その成果はしっかりと噛み応えやのど越しに反映されている。堅すぎず柔らかすぎず、まさにベスト。若干硬めなしあがりなのでスープの中にあっても最後にはフヤケテダメになるということはない。そしてスープだが、どんぶりのそこにはなにやらざらついたものが。豚骨のダシではないのだろうが、ただの化学調味料と一線を画すうまさに思わずスープを飲み干してしまった。こういうときに塩気が少ないと味がダイレクトに伝わって良い。正直チェーン店のようなイメージを持っていたのだが、間違いなく一流の職人の作だと感じた。

家に帰るとNANAを見ながらローラー踏む事1時間。NANAがかなりイライラする映画である事に気づいたが練習の暇つぶしなので気にしない。1時間でかなりサドルとの接触面が痛くなってくる。時間的にも1時間が限度なのでとりあえず問題はないが、姿勢が悪い(やはりハンドルが遠いため、サドルの前寄りに座ることにより安定感が損なわれている)のは明らかなのでステムは何とかしたいところ。CWS行くかな〜