映画5連荘

本日は早々にマラソン大会を放棄し、映画鑑賞を決め込む事にした。しかし普通に鑑賞してもアレなので、徹底的に鑑賞する事にした。
今回のネタは年末にDVD/HDDレコに残っていた(見なきゃ消せばいいし、的な撮り方をしたラインナップ)以下の5作をチェック。

  • ミリオンダラーベイビー
  • APPLESEED
  • ワイルドワイルドウェスト
  • 007ワールドイズノットイナフ
  • THE有頂天ホテル

やはりというか、なぜ今までノーチェックだったのか、わからないが、ミリオンダラーベイビー最高だった。タイトルだけ見て赤ちゃんの話かとも思ったが、これがクリント・イーストウッド流の演出なわけで、重すぎる結末に涙。以降のジャンルがちぐはぐ過ぎてもう頭はごちゃごちゃ。こういう休日もいいかもな〜たまには・・・

映画鑑賞の合間を縫って10日ぶりにサイクリング。調整のため近場だったが、やっぱり楽しい。どういうわけだが、やたらと自転車が軽く感じて飛んでいるようだった。まあその感覚も最初の20分くらいだけど、沿道の人は走りながらニヤニヤしている危ない人だと思ったことだろう。実際危ない人なわけだが!

本日の走行距離24km