イントレピッド

戦艦大和を沈めた船として密かに有名な米空母イントレピッドがハドソン川座礁したというニュースを見かけた。日頃アメリカとIBMのために命を捧げると公言してはいるが、今回は正直ざま見ろと思った。日本の文化的には戦後50年して座礁するより戦中轟沈した方が潔いんだ!とか強がってみても、沈めた物と沈められた物、この差は想像以上に大きい。その程度の醜態さらしてもらわねば気が済まない。
で、そろそろレイテ沖でアメリカに殺された祖父と同じくらいの歳になろうとしている自分としては不戦の誓いを新たにするためにイントレピッドの模型をネット検索したわけだが、ない。ないないない。なんでなんだろ。能書きとしては十分売れる要素があると思うんだけど。できればウォーターラインシリーズで出ないかなぁ。