龍勢チーム練習会

自宅に戻ってきても寝るだけ、お日様が出ているうちは走る!という超ストイックな自宅合宿もいよいよ最終日。二日間の疲労が重くのしかかる中、7時起きして9時にチームと合流。
チェーンが一こまねじ曲がり、りんさんに応急処置してもらう。助かった。さすがプロショップ。

で、その後クライミングだが、やはり参道入り口の激坂はすごい。なんというか、もはやただの坂なのに迫力があるというか、パンチがあるというか、その後もきつい登りが続き、いよいよ覚悟を決めたあたりで傾斜が緩やかになるというなんだそりゃ的コース。当然連休前半で無駄に追い込んだので体力はほとんど残っておらず、にっちもさっちもいかない展開で頂上まで。落ち葉や砂利段差など路面状況はあまり良くなかったが、頂上付近の黄色く色づいた木々と展望はなかなかのものだった。

今回は行きも帰りも高速有料道路をフルフルに使って、渋滞知らずの移動だった。高速便利だ。やっぱはやい。その代わり交通費は約1万円。かなりの贅沢な練習だった。そうそうこんなん行ってられないのでやはり普段のチーム練習に自走で参加、というのがベターなのだろうか。

331 251 3 1 2006/11/5
ねぎそば月梅 ゆーめい 本八幡 塩ねぎそば 600 4
評判を聞いてチェックしてから来店まで2年近くかかった。店主が病気で休業とかなんとか、不規則な営業時間とも相まってあいているのを見たことがなかったからだ。が、それよりもっと驚くのがその内容。スープと麺とネギ。ザッツオール。え!?と思う。ふつうは。スープは一口飲むと薄い。いや、塩味は薄いが、野菜の出汁がよく取られたそういう雰囲気。つまりだし汁だ。そして表面を覆う脂。これは・・・豚ではないようだが、この脂がシンプルすぎるスープにパンチを加えている。麺はとてもユニーク。中麺だが縮れはほとんどなく、卵の味が強い。そして文字通り微塵のように刻まれたネギ。ちなみにネギ追加は自由なようだ。来店した時間は5時ちょっとまえだったが、その時間と相まって何とも不思議な体験をした。夢の中にいるようだった。少なくともこんなラーメンを出す店を見たことがないのは確かだ。また食べたい!と思わせる一杯。それも名店の魅力なのか?


本日の走行距離32km