やっとこ 渡良瀬遊水地到達 さっとこ

有給休暇を取って一日ゆっくりしようと思っていたが、晴れた青空を見たとたんいたたまれずにぽたりんぐに出発。江戸川CRを北上。何しろポタリングなので目的地は決めてない。関宿まで来てまだ余裕があったので渡良瀬遊水地を目指す。関宿からおよそ25−30km。これが結構遠い。

しかし!前回渡良瀬を目指した時には大雨により水没して到達できなかったという苦い経験があるのだ(そんなの、ありか!?)

今回無事つけたわけだけど、とにかく広い。平日だから空いていたが、休日若干人が出ても全然問題なさそうなほどに通路が広い。何もかもが広い。あぁ〜まだ日本にもこんな不思議スポットがあるんだなぁ、と思ったが、帰り道の辛さと言ったら!きつすぎ。

ちなみに今月最後の追い込みの意味もあったわけだが、ナカナカ満足の行く結果。ついに月間900km越えを達成。最初の10日間ほぼゼロだった事を考えると、まさに青天の霹靂だ。

本日走行距離164km
今月走行距離905km