祝勝会

たかっちゃんと自分の優勝記念飲み会が高田馬場で華やかに行われたわけだが。個人的には当日一緒に行った人に祝ってもらってすごく幸せだったので今日はたかっちゃん優勝と新メンバーに乾杯するということで、新メンバーの人は無理せず続けて欲しいと思った。私は無理しすぎました。
ちなみに飲み過ぎてグロッキーになりながら気がついたら平井。タクシーで4000円以上かけて家まで帰りましたとさ。やれやれ。

ちなみに、昼ご飯は1人町へ。東小金井駅前にはそこそこラーメン屋があるのだが、そこを攻略しに。

325軒目 245杯目 今月4杯目  初回訪問 2006/10/20 ラーメンエフエフ東小金井北口店 えふえふ 東小金井北口店 東小金井 油ソバ 550円 ★4 昼食時で店内はかなり混雑。隣では餃子でビールを飲むサラリーマンが。いいのか?それでいいのか? 油ソバは他店と取り立てて変わる事がない。ソバは若干細めでゴワゴワ感もその分少ないが、本当に若干。具は薄めのチャーシュー一枚白髪ねぎメンマそして珍しくきゅうりが入っている。きゅうりが入るだけで急に中華料理っぽく感じるのは気のせい?ラー油が小さなスプーンですくって入れるタイプだったので入れずにあえてお酢を少し多めにかけて食べたが、うーん。周囲の名店(と俺は思っているが)と比較しても全く劣る事がない。どこでも同じくらい上手いのか、油ソバに関してはセンサーが働いてないのか、それとも油ソバという料理は差が付けられないほど完成された?料理なのかわからないけど、とにかく上手い。”麺”を食べると言う意味ではやはりインパクトの強さでつけ麺をしのいでいると思う。何しろ付け汁すらなく、ひたすら麺のみを食べるのだから。おまけとして玉ねぎ入り韮タマスープがつく。値段も安いし大満足。