R60e

父親が退職後に細々と続けている仕事にパソコンが必要ということでおよそ5年間使っていた(元々自分のものだけど余り使わないので父親に無期限で貸し出していた)Thinkpad i1200からR60eに移行した。購入費用は父親もちだが、セットアップは自分が。とはいっても最近のパソコンは本当にやる事がない。実にいい傾向。

メーラーとブラウザ、ドキュメント類、無線LANのコピー、設定をして、無事ネットにも接続。データの移行にはMuvo2FMの5GHDDがかなり有効に機能したが、考えてみれば4GのCFがあるんだから、データを下手に消したりするよりはこっちを使えばよかった、と。

あと、一昔前のPCからの移行だとUSB2.0が使えずに困惑する。何故ならと〜〜〜〜ても時間がかかるから。本当ならCardbusのusb2.0カードでも買って置けばいいんだろうが、もうメインストリームから外れるマシンのためにそこまでしてやるのももったいない気がして。

そんな事をしているうちに夜は更け、結局ローラーも回せなかった。まあ、仕方ないのかね。