燃料切れ

昨日深夜四時に寝たのに朝8時に親にたたき起こされ、どうやらうっかりふんだらしいトロイ系ウィルスの処置をさせられる。とはいえAVGが勝手にやってくれたので俺は見ていただけ・・・

その後も体調があまり芳しくなかったため、練習は控えて荷物を整理したりする。

期待の写真チェックは、まあまあ,といったところか。motoGPよりだいぶん撮影枚数が少ない(被写体が速すぎて置きピン前提とすると連射機能も余り意味がない)ので、かなり危ぶまれていたのだが。

ただ構図がありきたりで、もう少し倍率の高いレンズだと構図的にアップでアクティブにできるのだが、今のままだと・・・ちょっとアレかも。

ということはヘアピンなりスプーン入り口なりのありきたりな場所で大口径のレンズで撮ってる人と競り合ったところで勝ち目はないわけで、チャレンジングで独創的な撮影ポイントで勝負するべきだったな、と少し反省。しかしレースも観戦しなきゃいけないから、今回はまあ努力賞ということで自分の中で決着。

ちなみにヘアピンとスプーンの中間の金網越しに撮った写真がかなりの大迫力で素直に感動してしまった。たった3枚なのだが、カメラとレンズの可能性を感じる絵だった。もうこの場所でF1が撮れないと思うととても残念。早くパシフィックGPとして帰ってきて欲しいと思った。motoGPも、なんならGP2を誘致したらどうだろうか。

夕方に若干回復したので塩原の報告も兼ねてイシュタールへ。なんでも故意にパンクさせてる奴がいるらしく忙しくてしょうがないとか。まあ馬場だから驚かないが悲しいことだ。そんなことする暇があったらもっとましな事ができると思うが。

とりあえず筋トレは毎日。少しでもイイから、ってことで帰宅。

本日の走行50km 腕立/腹筋/背筋 5/15/5